2020年04月14日

アニメ『炎炎ノ消防隊』が面白いのだと同級生に聞いて帰ってきた/金曜ロードショー話題とともに持ち帰ったお友達おすすめ


面白いらしいと聞いてきたので気にしていたところ、この度の新型コロナ休校に合わせてか、今年の夏に「弐ノ章」放映が決定したからか、「アニメ『炎炎ノ消防隊』1話〜24話 5月10日までの期間限定!とのことで、見ることができることとなった。24話なのでぶっ通し見ても12時間かかる。12時間はきついので2回に分けることになるかな。ということは2日間ないとゆっくりとみることは叶わない。我が家で視聴できるかどうかは、子がZ会のたまりにたまった添削提出と宿題を早めに済ませてまとまった時間を作ることができるかどうかにかかることとなった。

ということで、キャッチアップする気も萎えていたくらいたまりにたまっていたZ会の添削へのモチベーションも無事に(?)高まり、みるみる添削を仕上げては写真に撮って送りつけている今日この頃である(やったね)。

さて、題名から想像した(どんな)のと違ってこれまたサイエンス・ファンタジーであるらしい。あらすじを読んだだけなんだけど、細かいことに目をつむれば設定自体は「鬼滅の刃」にちょっと似ているような気もする。そこにもともとの体質のような特殊能力が加わって迫害されるあたりは、Eテレで放映していたフランス漫画をアニメ化した「ラディアン」にちょっと似ている気もする。

「そんなことを言っていたらほとんどのアニメがそんな感じかもよ」と子に突っ込まれたが(笑)。

ググっていたら検索ワードに「炎炎ノ消防隊 強さランキング」というのが出てきた。「強さ」であり「ランキング」だ。いかにも男の子たちが好きそうな言葉の羅列だ(笑)(笑)(笑)。単行本のレビューを見ると引き込まれる面白さのようだ。なるほど、子が「シドニアの騎士」の単行本の大人買いに反応して、熱に浮かれたように目を輝かせながら名前を出したのがこの題名だった。お友達は単行本も読んだのかもしれないね。

【入荷予約】【新品】炎炎ノ消防隊 (1-22巻 最新刊) 全巻セット 【5月上旬より発送予定】

価格:10,890円
(2020/4/14 00:38時点)
感想(10件)

↑ この22巻セットは割と適正価格だ〜




「炎炎ノ消防隊」公式HP → こちら
「壱ノ章」YouTube  → こちら
「炎炎ノ消防隊」Wikipedia → こちら




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村に参加しています!バナーをクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!


posted by kaho at 02:00 | Comment(0) | コミック本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。