2018年01月10日

先生は教えてくれない!クレヨンしんちゃんの友だちづきあいに大切なこと/いいねぇ〜良書だ


先生は教えてくれない!
クレヨンしんちゃんの
友だちづきあいに大切なこと
キャラクター原作 臼井儀人
まんが 高田ミレイ
2017年3月12日 第1刷発行
双葉社

この世に出てまだ1年経っていない本に向かって、いつの間にこんなに良い本が世の中にあったんだ?などと思ってしまった。タイトルから定石的に想像する内容とはまったくちがった。とても良い本だった。

マンガを読むだけでもいい。この本の伝えたいイメージが直感的に頭に入るという感覚だ。

なんせ舞台はしんちゃんの世界である。説教臭いわけがないのだ。

こういうの、子が生まれてすぐぐらいに読みたかった。けど、おそすぎたわけではなかったようだ。子が、いつの間にかあっという間に読んでしまっていた。ものすごく面白かったそうだ。そうだろうなぁ。

とにかく、良書である。


20180109_1.jpg

先生は教えてくれない! まんがクレヨンしんちゃんの友だちづきあいに大切なこと

新品価格¥1,058から(2018/1/9 16:22時点)






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村に参加しています!バナーをクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!


【学習漫画の最新記事】
posted by kaho at 02:00 | Comment(1) | 学習漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
Posted by 本が好き!運営担当 at 2018年01月12日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。