2015年02月22日

スキップランドの配送が早くなった!/スキップランド150cm対応!

ベストサンクス( BestThanks )オンラインショッピング (旧レモール) のスキップランド( SkipLand )が復活して喜んだのは昨秋10月のことだった。その春に倒産。そして復活するまでの約8か月の間に、子は順調に育ってしまった。あえなくサイズアウト。が、今年に入って新生スキップランドから早くも最新カタログの案内のメールが届いた。「ぐーんとサイズが伸びて、150cmまでの商品がボリュームUP」と書いてあるではないか。

_MG_0648_2.jpg

カタログが届いて発注したのが1月26日。約2週間後の2月9日には「今しばらくお待ちいただきますようお願い申しあげま す」というメールが来た。3か月くらいは軽く放置されていた過去を考えると、丁寧だ。びっくりした。そしてまたメー ルが来た。あれからまた10日は経っているわけだからこのご時世、決して速くはない。が、なんと「ご注文商品出荷準備完了のお知らせ」だった。全部で1か月かかっていない。奇跡だ。

そして今日、品物が無事届いた。150cm企画の商品がまだ少ないこともあって、限られたアイテムから選んだ。が、定番中の定番なので十分である。

小2男児。身長130cm近い。ジャストサイズは130cmだろうけれど、ここの所の成長の速さときたら困るほどである。ズボンは140cm、トップスは150cmで頼んでみた。

デニムスキニーパンツ   140cm
オックスフルレングスパンツ
オックスハーフパンツ

プリント長袖Tシャツ  150cm
5トビ裏毛プリントトレーナー
ベーシックトレーナー

スクールハイソックス2足組 18-21

トレーナー2枚の素材が粗めだった。カタログの写真をしっかりと見れば包み隠さずそのままが載っている。色はとても良いし、暑がりの子にはちょうど良い薄さなのでそのままいただくことにした。スクールハイソックスもやや肌触りが粗い。が、これも子は気に入るかもしれない。長袖Tシャツ150cmは決して大きくなかった。大きめが似合う子にはちょうどよかった。パンツ類は全て満足である。

子がスキップランドを好む理由がパンツにあることを思い出した。当たり前だが体型は、人それぞれ。子は赤ちゃんの頃からユニクロや無印、GAPのパンツをあまり好まない。他のネット通販も取り寄せてみないとわからない。よく似合うのに履きたがらない。子にとってはスキップランドが一番なのだ。色合いやラインアップはユニクロもそう変わらない。ユニクロなどスキップランドよりも安くて素材も良いかもしれない。が、着心地は大切だ。

久しぶりのスキップランド。タグを取ってすぐに着れる状態にして畳んで積み上げておいた。それを見た子、満足そうに一瞥をくれただけだった。買い物を嫌う割には着るものにうるさい子である。それが何も言わなかったのだから、OKなのだ(笑)。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村に参加しています!バナーをクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!


タグ:通販
【育児のための通信販売の最新記事】
posted by kaho at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児のための通信販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック